20代後半サラリーマンがキャリアを考える話

自動車関連サラリーマンが将来のキャリアを考える中での考えを綴っています。

このブログについて

はじめまして、Shaneと申します。

 

今日からこのブログを始めました。

 

1件目は、なぜブログを開設することにしたのか書いていきます。

 

〈ブログ開設の理由〉

 

私は今、自動車関連企業に勤めています。

自動車業界は現在、産業構造が大きく変わろうとしています。

 

簡潔に言うと

「クルマ」というモノの販売から、「移動」というサービスを提供することにシフト

しようとしています。

 

そんな変革の時代を生き抜くために

個人として能力を高めていきたい。

 

同じような事を考える人と繋がり高め合いたい。

 

そう考えて自分の考えを蓄積していくことにしました。

 

基本的には日々学んだこと、考えたことの中で

人の役に立ちそうなことを載せていきたいと思っています。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。